パン工房 こむぎ堂 | 日記 | 「トライやる・ウィーク」のお礼の手紙(生徒さんより)

兵庫県明石市大久保町駅前2丁目のパン屋です。体にやさしい安全安心なパンを手作りで。

Top >  日記 > 「トライやる・ウィーク」のお礼の手紙(生徒さんより)

パン工房 こむぎ堂 の日記

「トライやる・ウィーク」のお礼の手紙(生徒さんより)

2017.06.17

生徒さんより、「トライやる・ウィーク」のお礼の手紙が届きました。


(「トライやる・ウィーク」のお礼の手紙(生徒さんより)の内容)
拝啓
 初夏の風に肌も汗ばむ頃になりましたが、お元気でいらっしゃいますか。
 トライやるウィークではたくさんの事を学ばせていただき、本当にありがとうございました。
 特に心に残っているのは、二日目の初めてチラシを配った時のことです。一人七枚ずつほどしか持っていなかったにも関わらず、受け取ってくれる人がいない上、声をかけづらい人も多く苦戦していた時、「歩いている人の手の近くに持っていくといい。」と教えていただき、できる限りの笑顔で、時には走って追いかけたりして配り終えました。その後に配った人が来てくれた時は今までで一番うれしくてねばって頑張った成果が出たと思いました。しかし同時にもらった人が来る確率は低いと実感し改めてこれは遊びではなく、来るお客さんも仕事をしたお金で来てくださっていると感じました。
 五日間うまくいかない事、失敗した事もありましたが、充実していて多くの事を経験することができました。 
 今回の体験をこれからの学校生活や将来の仕事に生かしていきたいと思います。
 これからも皆様のますますのご活躍をお祈りいたします。           
                                      敬具

「トライやる・ウィーク」のお礼の手紙(生徒さんより)

日記一覧へ戻る

【PR】  プルコギダイニング 草乃家  レンタルショップ やまごや  S Atelier  真言宗豊山派 国貞寺  星井コンタクトレンズ&めがね